ユーグレナファームの緑汁はアレルギー成分を含んでいるのかな??

どーもみなさん。hirolog78ことゆざーちゃんです。

 

ここ最近、ちょっと寝不足気味です(=_=)

健康を保つには睡眠が一番なんですが、日々の作業をこなしているといつの間にか真夜中。。。という日が結構あって、しんどいですね。

今日もあと少しでAM3時になりそうです。

 

皆さんは睡眠いっぱいとってください( ノД`)シクシク…

では本編どうぞ!!

 

 


ユーグレナにアレルギーってあるの?

先日はユーグレナのことについていろいろ書かせてもらいました。

その中で副作用についても少し取り上げたのですが、アレルギー成分は含まれていないのか?というところもちょっと気になってしまったので少し調べてみました。

 

私自身は、アレルギー体質ではないのでそのまま何も気にせず飲んでもおそらく大丈夫とは思うのですが...なにぶんユーグレナミドリムシ)は人生で初めて食べるものなので、アレルギーのような副作用的なものがないのかどうか、というところがどうしても気になってしまいました。。

 

やっばり、どうしてもあのミドリムシの見た目を想像しながら口にすると思うと、若干躊躇してしまうのではないかと…、購入する前から心配している次第でございます。はい。

 

 

んでんで、

ざっと調べた結果ですが、ほんとにザザーっと調べた結果なんですが、私が見たほとんどのサイトには「原材料にアレルギー物質は含まれていない」と書かれていました。


しかも、逆にアレルギー体質が改善する、とまで書かれていてびっくり。アレルギーになる、というよりもむしろ治ってしまうかもしれない、という感じのようです。

凄いですね。

(まあ、知恵袋的な投稿にはあまりよくない内容も書かれていましたが、気にせず先に進みましょう(汗))

 

因みに、ユーグレナにはどの様な成分が含まれているのか?

皆さん気になりませんか?

 

一応、株式会社ユーグレナの公式サイトには、59種類の栄養素が含まれている!と謳われていますが、具体的にその栄養とはなんなのかってところですよね。

 

ざっと一覧で挙げてみますのでご覧になってください。

 

--------------------------------------------------

ビタミン類 14種類

α-カロテン
β-カロテン
ビタミンB1
ビタミンB2
ビタミンB6
ビタミンB12
ビタミンC
ビタミンD
ビタミンE
ビタミンK1
ナイアシン
パントテン酸
ビオチン
葉酸

 

ミネラル類 9種類

マンガン


亜鉛
カルシウム
マグネシウム
カリウム
リン
ナトリウム

 

アミノ酸類 18種類

バリン
ロイシン
イソロイシン
ラニ
アルギニン
リジン
アスパラギン酸
グルタミン酸
プロリン
スレオニン
メチオニン
フェニルアラニン
ヒスチジン
チロシン
トリプトファン
グリシン
セリン
シスチン

 

不飽和脂肪酸 11種類

DHA
EPA
パルミトレイン酸
オレイン酸
リノール酸
リノレン酸
エイコサジエン酸
アラキドン酸
ドコサテトラエン酸
ドコサペンタエン酸
ジホモγ-リノレン酸

 

その他 7種類

パラミロン(β-グルカン
クロロフィル
ルテイン
ゼアキサンチン
GABA
スペルミジン
プトレッシン

--------------------------------------------------

とまあー、こんな感じです。

私も初めて聞くような名前もいっぱいあってよく分かりませんが、とにかく栄養がいっぱい含まれてますね。

 

含有量などの問題もあるとは思いますが、取り敢えず飲み続けてたら健康になれそうです。

 

だって普段の食事だったら一生摂取しない栄養もあるかもしれないですしね。いつも同じ様なもの食べてたら余計ですよ。

 

 

…話がちょっと横道にそれてしまいました。

 

 

本題に戻りますが、肝心の私が購入しようとしている「ユーグレナファームの緑汁」はアレルギー成分とかどうなんでしょうか??

 


一応、ユーグレナファームの公式サイトを覗いてみましょう。

 

 

・・・

 

 

おおー!!よくある質問に書いてありました。

 

※以下引用

----------------------------------------------------------------------------------------------------
Q.「ユーグレナファームの緑汁」に含まれるアレルギー物質は何ですか?


A.原材料にアレルギー物質は含まれておりません。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 よかった。

これでちょっと一安心ですね。。。
私はともかく、妊娠されている方やお子さんなどでも安心して飲めそうです。

 

さらに、よくよく調べてみると、こんな効果もあることがわかりました。

 

上にも書いた通り、ユーグレナにはDHAEPAというものが含まれているのですが、

それらは、


・記憶力の向上
中性脂肪を減らす
・生理痛を和らげる
・血圧を下げる
・アレルギー体質の改善
・糖尿病を防ぐ
・ガンを防ぐ効果がある

 

と言われているそうです。

 

30歳を過ぎて、これからどんどんおじさんに近づいていく私にとって、嬉しい効果がいくつもありますね  ;^_^A

 

ありがたい。

 

と言うことで、本当に簡単ですが今回はアレルギーと栄養素についてちょっとだけ調べてみました。


ちなみに、私が試してみようと思っている製品は株式会社ユーグレナが販売している、「ユーグレナファームの緑汁」です。


ご興味のある方は以下にリンクを載せておきますので調べてみてください。

【送料無料】栄養豊富なユーグレナ(ミドリムシ)入り新しい青汁「緑汁」お試し(0


それでは、今日はこの辺で。

追加情報があればまたアップしたいと思います。