ユーグレナファームの緑汁で実践!動物性と植物性、両方の栄養素を持ったユーグレナで健康を取り戻せるか!

どーもみなさん。hirolog78ことゆざーちゃんです。

 

またまた、別のブログを立ち上げてしまいました。
今回のテーマは「健康」です!「ヘルスケア」です!

 

いやー、健康をテーマにするなんて…。自分も老けました。

て言うのも、なんか30歳を過ぎてから健康について少し考えるようになったんですよね。

なんていうか、前よりも風邪をひきやすくなってるし、風邪ひくと治りが遅いし、
原因としては、睡眠不足・栄養不足だったりするのかなと考えます。
睡眠不足の方はただ寝ればいいんですけど、栄養不足の方はねぇ…ちゃんと食べ物を選んで食事しなきゃいけないですからねー。なかなか必要な栄養素を補うのは大変ですよ。


子供のご飯ばっかり構ってて、自分はほとんど食べない、みたいな事も本当ザラにありますからね。

特に朝が多いですね。

時間ないから。


あなたはどうですか?

 

 

ミドリムシで起業?!

で、、そんなこと考えていたら、ふと以前読んだ記事を思い出したんですよ。
ミドリムシで起業した人がいる、と。


独立とか起業とかに興味があるのでたまたまそんな記事を拾って読んでいたのですが中身を見たら衝撃でしたね。


そもそもミドリムシって小学生の理科の教科書に出てきてたかなー、くらいの知識しか無かったですから、「ミドリムシで起業ってww」てゆー感じに思ってました。


いや、ただその記事読んでみたら、侮るなかれ、ミドリムシって相当なパワーもってますよ。マジで。ハンパないっす。

 

その記事を読んだのが結構前なのでどんな記事だったかあまり覚えてないんですが、
以下の記事もなかなか面白いので読んでみてください。

 

www.saison-am.co.jp


読みました?


どうですか?

 

バイオ燃料まで作れちゃうなんて...。どんだけ優れてるんだミドリムシ...って感じですね。
ミドリムシもそうですけど、この会社の社長の出雲さんも「世界初の屋外大量培養に成功」って、すごいっすね...


やっぱり好きなこと、興味があることに没頭して成果を成し遂げられるって、凄くうらやましいです。
私は自分の好きなこと自体何なのかよく分からないし、あったとしてもそこまで集中して取り組むことすらできないですからね。
出雲社長、ますます興味が湧いてきました。

 

ユーグレナミドリムシ)ってどんなものなんだろう?

んでさっきから私、ミドリムシミドリムシって言ってますけど、ミドリムシって学名では「ユーグレナ」っていうそうです。

f:id:yuhi0708:20160911132201j:plain

↑これです。

 

この会社の名前にもなっていますね。

 

早速、ユーグレナミドリムシ)がどれだけ健康に効果的か少し調べてみました。

  • ユーグレナは、ワカメや昆布と同じ藻の一種(ムシじゃないんですね^^;)
  • 動物性と植物性の両方の特徴を持ち、野菜・魚・お肉などに含まれているビタミン、ミネラル、アミノ酸DHAEPAなど59種類の栄養素をバランスよく持っている
  • 消化率が高いので効率よく体内に取り入れることができる
  • 食物繊維と同じような性質を持った成分を含んでいるため、不要な物質を多く排出してくれる
  • ユーグレナは食料以外にも化粧品や燃料にもなる、非常に大きな可能性を秘めた素材

 

ん~。。これだけ読んだら悪いところは無さそうですね。


しかも、サラっと「動物性と植物性」と書きましたがこの性質、ほかの生き物ではありえない性質なんですよ。もう言葉の通り、動物には動物性の成分しかないし、植物には植物性の成分しかないんです。

だから、生き物にとってユーグレナを食べることは非常に効率的ですぐ食べられてしまう⇒大量培養はすごく難しい、ということなんでしょうね。

 

ちなみに副作用みたいなものはあるのでしょうか?

これもちょっと調べてみましたが、結果から言うと「副作用はない」ということのようです。
ただ一度に多く摂取してしまうと体に必要なビタミンが排出されてしまうそうですが、まあ健康に気遣って飲む人が大半でしょうから、一度にそんなに多く摂取する人はいないでしょう。
なんのために飲んでいるんだ、ってことになりますからね。

 

ユーグレナを使った製品っていろいろあるけど...どーしよう?

さてさて、前置きが少し長くなってしまったのですが、ブログのタイトルが「ユーグレナで健康を取り戻せるか!」っていうことですので、何か健康食品を取り寄せたいなと思っているのですが。。。

 

どーしましょうかね。

 

一応、ユーグレナの出雲さんを前段で紹介しているので、ユーグレナの商品を試してみましょうかね。


ホームページのラインナップを見てみると一番上に「ユーグレナ・ファームの緑汁」がきてます。ピックアップもこの「ユーグレナ・ファームの緑汁」になっているので、一押しの商品ってことでしょう。

たぶん。

 

ということで今回はとりあえず手始めに、「ユーグレナ・ファームの緑汁」のお試しセットを購入してみようかなと思います。
私、ちょっとビビりで、いきなり 定期購入 or 1か月分購入 に手が出ませんので、「緑汁1weekお試しセット」を購入してみたいと思います。

ちょっとお安くなっていますので、ちょうどいいですね。

 

一応リンク貼っておきます。

気になる方いらっしゃいましたら、以下のリンクからアクセスしてみてください。

【送料無料】栄養豊富なユーグレナ(ミドリムシ)入り新しい青汁「緑汁」お試し(0

 

では、今日のところはこの辺で。

また追加情報などあれば、アップしていきます。